top of page
エアコン
故障・修理のお問合せ
故障かな?と思ったら・・・
下記の内容 メーカー・品番・状態・エラーコード(表示されている場合)をご確認の上、お問合せ
いただけると修理までの流れがスムーズです。
(故障じゃないかも・・・? コンセント抜け・リモコンの電池切れも、ご確認お願いいたします。)
| メーカーはどちらですか
ダイキン・三菱電機・日立製作所・パナソニック・東芝 など
| 機器の品番はわかりますか?
取扱説明書・本体の底面や側面の表示ラベル・下記 品番確認例をご確認ください。
| 状態をご確認ください
風が出ない・冷えない・水漏れしている 異音がする など
| 機器にエラーコードは出ていますか?
【表示例:E5】などの英字や数字のエラーコードが出ている場合は、メモをしてください。
| 保証書はありますか?
保証期間中でも、無料修理規定対象外の場合は有料となります。
| 設置・取付時期は、いつ頃ですか
保証書などに記載されている日付でご確認できます。
| 当社にお問合せの場合、三協システムの担当者はご存知ですか
名刺や担当者名の記載のある提出書類など、お手元にございますか。
| お客様のお名前・ご住所・お電話番号をお教えください。
下記お問合せフォームにご入力ください。お電話・メールも受付しております。
修理ご相談窓口
0120-878-554
フリーダイヤルをお使いいただけない場合
03-6633-6700(有料)
9:00~17:30(日・祝・休業日)
受付時間 9:00~19:00(月~土)
品番確認例
品番・型番の表示位置の一例です。
メーカーによって異なりますが、下記をご参考に表示位置をご確認ください。
bottom of page